腰痛の原因は腰じゃない・・・!?

こんにちは、武蔵浦和ふじのき接骨院です!

先週のなぜ、腰が痛くなるのか?はご覧になりましたでしょうか!?

まだ、見ていない方がいらっしゃいましたら、

ぜひご覧になってください!!

下の👇をクリックorタップ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

腰痛になぜなるのか??

 

今週は、

腰痛の原因は腰じゃない・・・!?

についてお話しさせて頂きます。

 

レントゲンじゃ、原因がわからない!?

一般的に腰が痛いと、腰に原因があるんじゃないかとお考えの方も多いと思います!!

治療家の中にも未だに腰痛の原因をはっきり分かっておらず、ガンガン腰をほぐしたり、マッサージする方もいるくらいです!!

もちろん、腰が原因で起こる腰痛もあります!

例えば、「腰椎椎間板ヘルニア」や「すべり症」、以前ブログに上げた「脊柱管狭窄症」なども含まれます。

しかし、整形外科でレントゲンやCT、MRIなどをやっても腰椎に異常が見当たらないこともあり、

痛み止めの薬とシップで様子を見るなんてことも少なくありません。

それで治れば問題ないですが、なかなか改善されない方が多くいらっしゃいます!

じゃあ、本当の原因ってなんなの!?

 

ズバリ、

股関節の可動性の低下がほとんどです!!

具体的に、ご説明すると

体を前に倒したり、後ろに反らしたりする体幹の動作には、

必ず股関節の動きが含まれます。

(※足が地面に着いているので、実際には 骨盤の動き、傾き のことです!)

この股関節の動き(骨盤の動き)が悪くなることにより、

体幹を動かす際に腰(腰椎)だけで動くことになり、

腰に負担が集中してしまうことが原因になります!!

 

いかがでしたでしょうか!?

 

もっと詳しく知りたい方、

どこに行っても腰痛は治らないと諦めてしまっている方、

年だからしょうがないと諦めてしまっている方、

 

諦めないでください!!

あなたの腰痛は治ります!

(※変形や位置異常、神経症状などは症状の緩和になります)

私たちが原因を必ず見つけてみせます!!

是非、一度治療を受けに来てみてください!

 

次回は、どうしたら、腰痛は良くなる?を上げていきたいと思いますので

次回も、また見てくださいね!!

 

 

関連記事

  1. 交通事故保険会社連絡

    ぎっくり腰はなぜなるの?

  2. 腰部狭窄症

    腰部脊柱管狭窄症は治らないのか??

  3. 腰痛になぜなるのか??

  4. どうしたら、腰痛は良くなるの・・・!?

  5. 今話題の酸素オイル入荷しました!!