どうしたら、腰痛は良くなるの・・・!?

こんにちは、武蔵浦和ふじのき接骨院です!

先週の腰痛の原因は腰じゃない・・・!?はご覧になりましたでしょうか!?

まだ、見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってください!!

下の👇をクリックorタップ
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

https://musashiurawa-sekkotsu.com/2018/09/18/腰痛の原因は腰じゃない・・・%ef%bc%81%ef%bc%9f/

今回は、どうしたら腰痛は良くなるの・・・!?です!!

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、原因が分かればそこを治すのが手っ取り早いです!!

 

なんで、股関節が硬くなるの!?

股関節は肩関節同様に玉のような形をしています!(医療用語では球関節)

この形状の関節は、動く範囲がかなり広く、それ故に周りの筋肉も多く存在します!

大小様々な筋肉があり、それぞれちゃんと役割があります!同じような働きをする筋肉もあります!

大きい筋肉は強い力を発揮して、小さい筋肉は細やかな動きや大きい筋肉のサポートを行います。

(細かい作用は省略しますm(__)m)

硬くなってしまう原因は、小さい筋肉が弱くなってしまう事によって、

大きい筋肉ばかりが活動し、股関節の硬さにつながっています!

股関節の動きを良くするには!?

硬くなってしまった大きい筋肉を柔らかくすれば、股関節の可動域は良くなりますが、

ただ柔らかくしても、その場の痛みは改善されても、再発の危険性が大いに考えられます!!

なぜなら、小さい筋肉が弱ったままだからです。

そこで、しっかり筋トレを行って頂く、必要があります!

重要なことは、

硬くなってしまった筋肉をいかに緩め、柔軟性を向上させ、

弱くなってしまった筋肉を正常な筋力に戻す。

が腰痛改善のカギになります!!

 

いかがだったでしょうか!?

知っている人も知らない人も、やらなければ腰痛は改善されません!!

まずは、自分の状態がどういう状態なのか?原因は何なのか?知ることから第一歩になります!

筋トレの仕方が分からない。筋トレは嫌い。など

当院では、筋トレの指導からトレーニングが苦手な人のために筋トレが行える電気治療器(EMS)も

おいてあります!

一人で悩まずにまずは一度ご相談ください!!

 

それでは、次回の更新もお楽しみに(^^)/

 

 

関連記事

  1. 腰痛の原因は腰じゃない・・・!?

  2. 腰痛になぜなるのか??

  3. 今話題の酸素オイル入荷しました!!

  4. 交通事故保険会社連絡

    ぎっくり腰はなぜなるの?

  5. 腰部狭窄症

    腰部脊柱管狭窄症は治らないのか??