なんで、肩こりになるの!?

こんにちは、武蔵浦和ふじのき接骨院です!!

今回は、肩こりに関して記事を書いていこうと思います!!

・なんで、肩こりになるの!?

・肩こりはマッサージだけでは治らない!?

・肩甲骨を動かすだけじゃ、姿勢は変わらない!?

今回も三回に分けて、発信していきますので、最後までぜひご覧ください!!

 

 

なんで、肩こりになるの!?

数多くの方が一度は肩こりを感じた経験があるのではないかと思います!

統計などを見ても肩こりの症状のある方は腰痛などと同じように上位にランクインされています。

特に女性に多くみられている傾向にあるようです。

なぜ、多くの方が肩こりに悩まされているのか!?

最近、流行りのスマホ肩や仕事の主がデスクワークといった背景があるとは思います。

 

肩こりの原因の多くが、

姿勢不良(猫背、ストレートネック、クレーンネックなど)

と言われています!!

※どのような状態かは、長くなってしまうため割愛させていただきます!!

 

電車に乗っている方は周りの方を見てください・・・

スマホに自分から近づいてる方が多くいらっしゃいませんか!?

オフィスでデスクワークされている方は隣のデスクの方を見てください・・・

パソコンの画面に顔が近づいていませんか!?

最近は、ゲームやスマホ、さらには勉強の姿勢によって肩こりになる子供(小学生や中学生)も増えています!!

もちろん、ストレスや眼精疲労、もともと骨格上(なで肩など)肩こりになりやすい方はいらっしゃいます!

このように、日常生活の中で悪い姿勢を繰り返すことによって肩こりは起こってきます!!

 

いかがだったでしょうか!?

ご自身の姿勢を鏡などで確認しても、なかなか良い姿勢が分からないと思いますので、

是非、一度当院で姿勢のチェックや検査を受けてみてください!!

次回は、肩こりはマッサージだけでは治らない!?

をあげていきますので、ぜひ次回も見てくださいね!!

関連記事

  1. 今話題の酸素オイル入荷しました!!

  2. 肩甲骨を動かすだけじゃ、姿勢は変わらない!?

  3. 肩こりはマッサージだけでは治らない!?